凍結されたたぬきの日記

ぼくの練習日記

9月16日 小山田5周 三増1.5周

 

朝4時起床

 

前日の夜に作っておいたプロテインオートミールホットケーキ(長い)を食べて、さぷり飲んで出発。

いつもは飲まないβアラニンも。(ローディングしてないw)

 

 

今日は武井さん主催で小山田5周

 

1週間以上ぶりの外で練習なので小山田までの25kmをWU感覚で。

クルクルしたり、少し踏んだり色々と。

 

小山田着。程なくして全員集合。

 

 

メンバーはチームの武井さん、ヴェントスフレチャの大吾くん、シドのそーたろーくん、FORCEのモリサカさん、アヴァンチュラの山口さん

 

 

自分以外全員E1選手で怯えた

 

 

途中のアタックは無しで最後だけフリーペースという設定でスタート。

 

 

1〜2周目

淡々とハイペースで周回

 

3周目

モリサカさんが病院坂でチェーン落ち。

登りきりで待って再スタート

 

4周目

病院坂で少しペースが上がる

だいぶキツい

モリサカさんと山口さんがドロップ

登りきりでちょっと空いて武井さんと2人に

 

5周目

清掃工場の坂で追いついてきたそーたろーくんのアタックに武井さんと大吾くんが反応。

僕、1回千切れる。

 

10m差くらいで走って、平坦の途中の右折で合流。

 

メモパ坂入る手前の平坦でローテをパスしてしまう。

メモパ坂終盤で武井さんと大吾くんから千切れかける。脚が緩む

同じタイミングでドロップしかけたそーたろーくんに一喝され、踏み直して再度前と合流。

 

三高坂でバラバラに。

下りきりの信号を2番目で通過。後ろは信号にかかったらしくて、前にも追いつかない、後ろも来ない で 病院坂を1人で登って終わり。

 

f:id:makenaipon:20180916203803j:image

 

死んだ。しばらく気持ち悪くて吐きそうだった。

 

ようかんとかゼリーがなくて、4周目途中あたりからエネルギー不足を感じた。

2時間近く高強度で走るんだから当たり前だった。

強度維持するためにもそういうとこ大切に

 

 

最後まで残れると思ってなくて、最近積み上げてる練習が無駄になってないらしくて嬉しい。

あとは最近数十秒のもがき系をやってないからアタックとかに弱い気がする(?)からそこをなんとかしたい

 

来てよかった

 

 

1時間だべりながら三増にハシゴするか悩んだ末、そーたろーくんと大吾くんと一緒にとりあえず行くことに。

 

 

三増周回は石森さんと手柴さんで5人

 

1周半回って、ハシゴ組が全員セブンに帰還。

脚が動かないので引き返してそれからセブンに芋ってた。

 

f:id:makenaipon:20180916211325j:image

 

そーたろーくんだけ3周目に合流しに行って、逃げにハマってるとかで1着で帰ってきた。

 

 

f:id:makenaipon:20180916211348j:image

 

三増の後、3人で牛丼食べてちんたら走って帰宅

 

160km 420TSS